夢の実現をサポート

松本国際だけの特別カリキュラム

文武両道の追求、夢の実現を学校が積極的にサポートします。松本国際高校だけのカリキュラムで、“甲子園に行きたい” “プロ野球選手になりたい” “大好きな野球を思い切りやりたい” そのような生徒を応援するコースです。得意な野球で進路実現してみませんか?もちろん学習面もサポートします。オフシーズンの特別補習などで大学入試への対応も可能です。あなたの力を試してみませんか?

甲子園に行きたい、プロ野球選手になりたい、
野球の指導をしたいという生徒へ。

現在、スポーツ科学専攻1期生は毎週火曜日・金曜日の午後にスポーツ科学の授業を行います(この時間以外は通常科目の授業を大学進学に向けて実施)。県内各地のグラウンドにて野球の練習を行なっています。特に力を入れて取り組んでいる事は野球における『身のこなし』つまり基本動作です。基本があっての応用をテーマに、先ずは身体の使い方から始まり、基本の投げ方、打ち方を繰り返し練習します。2年半しか高校野球は出来ないので少しでも怪我のリスクを減らし、また卒業生が野球の指導をする時に役立てて欲しいとの思いで指導しています。甲子園に行きたい、プロ野球選手になりたい、野球の指導をしたいという生徒に入学してほしい専攻です。

PAGE TOP