個の才能を伸ばし、基礎学力向上に取り組む。

高校生活の目標に合わせた進路指導で部活動と学業を両立させて進学を目指すなど、通常授業の他にも生徒一人ひとりの個性が最大限に発揮できるように生徒の活動をサポート。
将来の夢を実現させるために「今、何が必要か」を考えた学校生活を送っています。

個々のレベルにあわせた授業に取り組んでもらっています。

総合進学コース文理専攻は、自分の頑張りたいことにトコトン取り組めるコースになっています。運動部活動に所属している生徒が多く在籍しています。コースの中には部活動に所属せず、勉強での進学を考えている生徒など自分の目標に向かって取り組んでいる生徒もいます。それぞれが目的を持って学校生活を送っているので、どのクラスも明るい雰囲気で学校生活を送っています。全国各地から集まった生徒もいるので、一緒に学校生活を送ることを通して多様な価値観を身に付けることもできます。
学習面では基礎学力のレベルアップを狙って、習熟度別の授業があり、学習に対しても生徒それぞれが前向きに取り組んでいます。
目的意識を持って、仲間と共に互いに刺激を受けながら学校生活を頑張りたい生徒にはうってつけのコースだと思います。

計画的に目標を実現させていくカリキュラム

大学や短期大学への進学、専門職を目指すための専門学校への進学、また就職など生徒自身が将来をきちんと考え、卒業後の進路を明確にして、将来につながるように目標設定していく指導にも力を入れています。そのために、個別指導や計画的なプログラムを実施するなど、学ぶ意欲の絶えない充実した3年間を過ごせる環境を整えています。

PAGE TOP