制服

北信越の高校で初めて
「BEAMS SCHOOL product by KANKO」の制服!

松本国際高等学校は、実際に制服を着る生徒たちの想いや感性を何よりも大切にしたいと考えています。『毎日、着たい制服!』であるために、実際に制服を着る中高生たち自らの好みとセンスを取り入れて選びました。
制服は「知性・品格」を基調としたデザインの中に本校らしい「明るさ・利発さ・元気さ」を取り入れたクールなデザイン!また、学校の『イメージカラー』も取り入れています。
毎日着るものだから、動きやすさや手入れのしやすさなどの「機能性」を重要視。ブレザーはストレッチ性のある素材で、ネットに入れれば丸洗いもできます。

冬服

コーディネートのポイント

学校のイメージカラーを随所に取り入れた、シンプルなコーディネートの中にこだわりを感じさせるスタイル!

POINT1 濃紺ブレザー

知的な印象の濃紺ブレザーに、本校の活動的なイメージを表現する、貼りポケットデザイン。左えりのラペル穴に学校のイメージカラーを取り入れました。

POINT2 巻きスカート風デザイン

巻きスカートのように見えるスカートのシルエット。通常のプリーツスカートとは異なり、清楚で落ち着いたイメージのデザインです。

POINT3 ストライプのクレリックシャツ

身頃とえりの生地が異なるクレリックシャツ。
上着を脱いだ時に、さわやかさを感じるストライプ柄です。

POINT4 紺色ベースのボトム

ブレザーと同じ紺色をベースにしたすっきりしたスラックス・スカート柄。
派手になりすぎないよう、計算しつくされたデザインです。

POINT5 ブラックウォッチのベスト

めずらしいW前の柄ベスト。ボタンが多くついたデザインは個性的、かつ先進的な印象で、新しさを感じさせます。

夏服は白と紺のポロシャツ。
スラックス・スカートも清涼な素材・デザインです。

夏服

制服の購入はこちら


PAGE TOP