国公立大学・難関私立大学合格に対応した
生徒主体のアクティブ・ラーニング

志望校合格を目指し、特別編成のカリキュラムを組んでいます。通常の授業に加えて、7時間目に英語・数学などの補講授業を実施し、基幹となる科目の実力アップを図ります。生徒主体のアクティブ・ラーニングを基本にし、大学入学後にしっかりと学べる資質の養成を視野に入れた、将来の社会環境に対応できる実践的かつ発展的な大学入試対策を行います。

実践的かつ発展的な大学入試対策

スポーツと学業の両立を図るスポーツ特進系と、難関大学入学試験に対応した学力育成を目的とした文理特進系が共に学びます。
両系統ともに志望校合格を目指し、1日6~7時間のカリキュラムを組んでいます。生徒主体のアクティブ・ラーニングを基本にし、大学入学後にしっかりと学べる資質の養成を視野に入れた、将来の社会環境に対応できる実践的かつ発展的な大学入試対策を行います。グループワークやクラスで発表する機会を設けるなどして、単なる知識の詰め込み、解答スキル習得にとどまらず、問題を解決するためのアプローチや、思考力を鍛えます。

部活も勉強も極める。

探究コースは、国公立大学や有名私立大学への進学を目標に掲げ、ハイレベルな学習を行うコースです。7限目の「探究ゼミ」や季節講習会を通して探究的な学びを深めるとともに、共通テスト対応の授業で進路実現に向けた努力を積み重ねます。また、全国大会での活躍を目指して日々練習に打ち込む運動部の生徒たちも数多くこのコースで学んでいます。文武両道を実践しつつ特色あるカリキュラムで学び、自らの将来を切り拓きたいというみなさんにぴったりなコースです。

PAGE TOP