明日から夏季休業

2021.7.21

今日7月21日は夏季休業前の授業最終日になります。
明日から夏季休業です。東京五輪があったり、猛暑日が続いたりですが、この長期休暇を使ってしっかり勉強をしながら過ごしてほしいと思います。特に3年生は進路に向けて有意義な時間にしましょう。授業再開は8月24日(火)からです。

【2021夏に、生徒から意気込みを聞きました】
「進路に向けて、勉強を頑張りたい。体をなまらせないように、運動も欠かさず行っていく」(3年・松尾くん)
「この夏休みは、数学や理科の勉強をしっかり頑張りたいです」(3年・五島くん)
「来年の1月末の介護福祉士国家試験を受かって資格を取るよう勉強します。休日と祝日以外は夏休み中もずっと補習があります。補習を頑張りながら、自分の趣味も活かしていきたいと思います」(3年・スミタさん)
「この夏は勉強とサッカーを。勉強は数学を極めます」(3年・安部くん)
「今年の11月にIB(国際バカロレア)の試験があるため、この夏季休業はこの試験に向け、時間を有効活用したいと思います」(3年・女子)
「本当は遊んで過ごしたい!って思っていたけど、部活にとって3年間の中で一番大変な夏休みなので、部活を頑張りたい!その中でもきちんと会社見学に行きます」(3年・女子)
「国家試験に合格できるように勉強したい。入試が10月にあるため、小論文を頑張りたい」(3年・女子)
「難関大学希望なので、受験勉強に向けた夏に」(1年・男子)
「大会があるので頑張る!」(1年・女子)

PAGE TOP