新しい大学入学共通テストに向けた授業展開と
英語の4技能向上などにも重点を置いていきます。

国公立大学、難関私立大学の入学試験に対応する学力を養うコースで、大学入学共通テストを目指します。通常の授業に加えて、7時限目に英語・数学などの補講授業を実施し、基幹となる科目の実力アップを図ります。

英語を武器にする

読む、聞く、話す、書くの4技能の実力を向上させます。外国人講師による英語授業で日ごろから英語環境に親しみ、英検対策講座、イングリッシュ・カフェなどで「使える英語力」を高めていきます。

タブレット端末や学習ソフトの活用

模擬試験と連動させたソフトウエアの活用や、タブレット端末を利用して苦手科目の克服や、得意科目のさらなる向上対策を行います。

共通の目標を持った仲間とともに

大学進学という同じ目標を持った仲間と切磋琢磨し、日々の学習から向上心とやる気を育んでいきます。文系・理系の選択、大学の情報収集など、進学のための情報交換を行います。

特進ゼミ

週3回程度、7時限目(放課後)に特進ゼミを実施します。大学入学共通テストを中心に各大学入試の筆記試験に備えた力を身につけます。入試で重要となる科目を中心に学習し、英語は4技能向上にも重点を置きます。


普通科[特進系] 文理特進コースの3年間

国公立大学、難関私立大学の入学試験に対応する学力を3年間で養っていきます。


PAGE TOP