新制服

新制服決定

※配布中のチラシです。

北信越の高校で初めて

BEAMS SCHOOL product by KANKO

の制服を採用しました!

人気のセレクトショップBEAMS(ビームス)が手掛けるスクールブランドBEAMS SCHOOLと、子供たちの夢と学びを応援するカンコーが手を組み、”Happy School Life”をテーマに、新しい制服をプロデュースしました。

BEAMS SCHOOL(ビームス スクール)
BEAMS SCHOOLはアメリカントラディショナルのアイビースタイルを基本としたスクールユニフォームブランドです。
幅広いファッションスタイルを提案するBEAMSだからこそ、様々なシーンを想定した、機能的で上質なスクールユニフォームが実現します。

BEAMS(ビームス)
BEAMSは1976年創業以来、ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆるモノを世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして成長してきました。
日本、香港、中国、台湾、タイに約150店舗(2016年時点)展開し、国内外のブランド及びオリジナルブランドの幅広い取り揃えで全ての年代の男女に愛されています。

長野県内唯一の採用校の為、今後県内で当ブランドの制服を着る事ができるのは松本国際だけ!

松本国際高等学校は、実際に制服を着る生徒たちの想いと感性を何よりも大切にしたいと考えています。『毎日、着たい制服!』であるためにも、制服決定のプロセスとして、ファッションショーやアンケート・投票を企画しました。候補5点から実際に制服を着る中高生たち自らの好みとセンスを取り入れて選びました。

「知性・品格」を基調としたデザインの中に松本国際らしい「明るさ・利発さ・元気さ」を取り入れたユニークなデザインを検討中。制服のどこかに学校の『イメージカラー』が入ります。

毎日着るものだから、動きやすさや手入れが楽などの「機能性」を重要視。

ブレザーはストレッチ性のある素材で、ネットに入れれば丸洗いも可能です。

コーディネートのポイント

学校のイメージカラーを随所に取り入れた、シンプルなコーディネートの中にこだわりを感じさせるスタイル!

POINT1 濃紺ブレザー
知的な印象の濃紺ブレザーに、本校の活動的なイメージを表現する、貼りポケットデザイン。
左衿のラペル穴に学校のイメージカラーを取り入れました。

POINT2 巻きスカート風デザイン
巻きスカートのように見えるスカートのシルエット通常のプリーツスカートとは異なり、清楚で落ち着いたイメージのデザインです。

POINT3 ストライプのクレリックシャツ
身頃と衿の生地が異なるクレリックシャツ。
上着を脱いだ時に、爽やかさを感じるストライプ柄です。

POINT4 紺色ベースのボトム
ブレザーと同じ紺色をベースにしたすっきりしたスラックス・スカート柄。
派手になりすぎないよう、計算しつくされたデザインです。

POINT5 ブラックウォッチのベスト
珍しいW前の柄ベスト。
ボタンが多く付いたデザインは個性的、かつ先進的な印象で、新しさを感じさせます。

新制服TypeC_1

新制服TypeC_2

新制服TypeC_3

新制服TypeC_4

新制服TypeC_5

新制服TypeC_6

夏服コーディネートのポイント

ギンガムチェックの衿がポイントの爽やかな正装スタイル
ビームスらしいカジュアルなコーディネートで学生らしい活発な印象を与えます。

POINT1 オリジナル性の高いポロシャツ
(基本色:白、オプション色:濃紺)
衿部分のギンガムチェックは近隣にない注目のおしゃれポイント!
袖部分には学校名刺繍入りでコーディネートを引き締めます。
爽やかな白色のポロシャツは業界1の透け防止素材でいつも快適!

POINT2 涼しげなスラックス
明るいグレーベースに爽やかなスクールカラーのブルーを使い、夏らしいサックスのチェックをあしらいました。

POINT3 可憐で華やかなプリーツスカート
細かなチェックに大きなチェックを組み合わせたこだわりのスカート柄。
スラックス同様に爽やかなサックスのラインがポイントのオリジナルデザインです!
裾にはビームスのマーク入り。

夏服 ポロシャツ 白

夏服 ポロシャツ 濃紺

夏服 スラックス

夏服 スラックス

夏服 プリーツスカート

夏服 プリーツスカート

夏服 ポロシャツ

夏服 ポロシャツ白

夏服 ポロシャツ紺

夏服 男女1

夏服男女2

夏服 男女3