普通科 特別選抜コース(特進コース、IBコース)

2020年よりグローバル進学コースとαアカデミア(国公立難関私大コース)を統合し、より充実した教育環境を実現したコースです。

国際バカロレア日本語ディプロマ・プログラムの認定校として、
さらに充実したカリキュラムを展開。

高い目標を実現する独自のカリキュラムを提供

国内外の一流大学への進学を目指すコースとして、生徒ひとりひとりの適性を見極めながら目標を実現していくプログラムを多彩に用意しています。

濃密な授業と十分な学習時間を確保

実社会で役立つ実践的な演習や生徒自身が課題を見つけ、探究していく能動的な学びを取り入れながら授業を進めていきます。

将来を描いていく2つの選択コース

2020年度から新体制で臨む本コースの最大の特色は、2年生から生徒本人の目標や適性を重視し、国公立難関私大などの希望校の合格を目指す「特進コース」と国際バカロレアで学び、IB資格取得を目指す「IBコース」のいずれかを選択できることです。より生徒一人ひとりの目標を具体化していく高レベルのプログラムを用意しています。また、本コースでは、大学合格だけでなく、さまざまな体験を通じて、グローバル社会に順応し、活躍できるリーダーの育成にも力を注いでいます。

コースの詳細についてはこちらのボタンからお進みください。